体験談やスカッと話をLINE風でお届け!

LINEVoice

スカッと 恋愛

【体験談】あなた、彼と別れてくれませんか?

投稿日:2021年7月4日 更新日:


ミチコ:
単刀直入に言いますけど、トモアキと別れてくれませんか?

キララ:
え、無理。
キララだってトモくんのこと愛してるもん。
そっちが別れてよ。

ミチコ:
私は彼と4年付き合っているんです。
結婚だって視野に入れています。
あなたのように遊びで彼と付き合っているわけじゃないんです。

キララ:
キララだって遊びじゃないよ?
トモくんは私に結婚しようって言ってくれたんだから。

キララ:
それに付き合っている年数なんて関係ないでしょ?
0日婚とかしている人もいるじゃん。

ミチコ:
……はっきり言っておくけど、トモアキは浮気性よ。
今回のことでも分かったでしょう。

ミチコ:
あなたは今回耐えることが出来ても、次に耐えることはできる?
いつも浮気をする人に対して、いつまでも温厚な気持ちを持っていられる?

キララ:
え、ってことはあんた何度も浮気されてるんだ?
ウケるんだけど~。

ミチコ:
今現在あなたも私と同じ立場なんだから笑ってる場合じゃないと思うけど?
私はこれまでも耐えてきたわ。

キララ:
キララだって、トモくんからひどいこと言われても我慢してたもん!
バカだって言われるけど、その後優しくしてくれるから我慢してるんだもん!

ミチコ:
その程度で我慢?
私なんてほぼ毎日モラハラを受けているわよ。
これからも彼と付き合っていくつもりがあるなら、バカって言葉だけじゃ済まないわよ。

キララ:
えぇ~!
バカって言われるだけでも傷つくのに!
それ以上のことを言っちゃうなんて、トモくんひどい人じゃん!

ミチコ:
そうよ、ひどい人なの!

キララ:
……なんで、キララたちそんなひどい人と付き合ってるの?

ミチコ:
……た、確かにそうね。
トモアキ以外にもいい男性はいるのに、なんで彼に固執しているのかしら。

キララ:
ね、もうトモくんいらなくない?

ミチコ:
……いらないわね。

その後、トモアキと別れよう同盟をキララと組むことになりました。
彼女と話して冷静になったことで、トモアキと付き合っている理由が分からなくなったのです。
そう考えると、トモアキの浮気にも悩まされていましたし、彼との関係を見直すキッカケになったキララには感謝しかないですね。

私たちふたりから別れ話を言われたトモアキは、慌てて縋ってきました。
その姿を見て、余計に気持ちが冷めたのは言うまでもありません。

-スカッと, 恋愛

Copyright© LINEVoice , 2021 AllRights Reserved.